巡回ルート逆打ち!スーパーのお得な値引きシール商品を探す方法

スポンサーリンク
値引き品雑記
普段は買わない商品を手に取るチャンス!

スーパーで見かける「値引きシール

シール界では最高の地位にあるのではないかと思う素敵なシール。

私が買い物をする際は必ずみて回ります。

値引きシールばかりで不思議がる老婆。

あらやだ!あの子。カゴの中値引きシールだらけ!けち臭いわー。

ド頭から宣言します。

きのふろ。は ケチ です!

お金を出す時は出しますが、出さないときはほとんど出しません

ココだ!と思うときに出せなくなるようなお金の使い方はしたくないのです。

値引きシールはその「ココだ!」ポイントの1つ!

値引き品だって食べられた方が嬉しいと主張するきのふろ。
きのふろ。

売れ残ってしまって廃棄!おいしく食べられる商品を救ってるっていう考え方もあるのよ~!

そんな ケチ代表 きのふろ。が実践している。

スーパーに行ったら必ず行うルーティーン。

ご紹介します~!

入ってすぐに逆走する!

逆走

スーパーの構造上、入口から外周をぐるっと回ると「野菜→肉や魚→加工品→乳製品→パン→惣菜」の順番。

地域や系列によって違うかもしれませんが、私の住む街ではこの配列が定番になっています。

そこで私は逆走

まず惣菜やパンの方から攻めていきますよ~。

ある程度買うものが決まっているお野菜やお肉類は後回し~♪

陳列棚の上から2段目を狙い撃ち

特にパンや加工品に多いのですが。

売れ筋の商品はたくさんモノを陳列したいので下段にあることが多いです。

上段には何が多いかというと 「定番とは違う趣向の商品

例えば良い材料を使った高級志向の商品や、季節限定のものがあったりします。
売る側としては廃棄を出すと痛い・・・。

商品単価の高い物です。

記事のポイント!だとドヤる管理人。
きのふろ。

ココがポイントです!!(ドヤっ

普段は手に取らない商品をお試しできるチャンス!

例えば、いつも買う100円のパンが半額シールで50円。

お得です! お得ですが・・・ちょっとまって!

その100円が「良い商品に巡り合うキッカケのワンコイン」になるかも!?

先ほど述べた高級志向の200円のパンが半額シールで100円!

・・・なんか50円よりお得な気分になりませんか?

その日食べる物ですし、お得にもっと美味しいものが食べられちゃうかも?

もしお気に入りになれば。

自分への贅沢日!」 次回は定価で買ったっていいじゃない~!

美味しいものは喜んで。お金を出して買う!
食べ物を楽しむ醍醐味。幸せのひと時です。

値引きシールはそのチャンスのシールかもしれません。(大袈裟?w

狙い目は加工品!

ソーセージ

ここも上段か2段目3段目に位置する加工食品に注目します。

特におすすめなのが。

「ウインナー」・「ソーセージ」

独断ですが・・・ハズレがありません!

商品単価の高いウインナー・ソーセージはとにかく美味しい!

香りや歯ざわり。パリっと感。ジューシー感

いつもとは違った味わいがあると思います。

特に商品単価の高いウインナーとソーセージには、「合成着色料・保存料不使用」なものがあり、賞味期限が短いものが多い。

体にも優しいし、お得だし。。。美味しいかもしれない?!

私の住む地域のスーパーでは、目を凝らさないとわからないほど、ひっ・・・・そりと値引きシールが貼られて。

今か今かと待っております(笑

たくさんの種類の品物を扱ってくださっているスーパーさんのお気持ちにも感謝ですねー♪

干物・練り物・なまり節 お魚加工品もチェック!

狙いは外さない!

お魚の加工品にもお得!値引きシールが貼られていることがあります。

そこも高級志向というか、お魚ならではの産地にこだわった物でしょうか。

あとは中々、定番になりずらい干物?

アジの開きは有名だけど、ニシンの干物はどうでしょうか。

食べる人は食べるけど!みたいな商品ですね。


次におすすめなのはなまり節。

私の近くのスーパーでは、まあ・・・半額シール率が高いっ。

ナスと一緒に煮て食べるとめちゃくちゃおいしいのですが、これも定番に遠い商品だからなのでしょうか~??

ちょっと一手間かかっちゃうのがアレなのかもしれませんね^^;


練り物はおでんの具材が単品のものや、さつま揚げに高級なカマボコなど。

ここはソーセージほどシール探しは難しくありません。

さつま揚げなんかは、ササっと炙ってお酒のおつまみになんにか最適じゃないでしょうか??

オススメです!

お野菜などの見切り品は気を付けて

まずいにおい

鮮度が超大事なものにも値引きシールが貼られていますが、速攻で使うならOK・・・・だと思いますが、、、ごめんなさい!

値引きと見切り品は違いますよーの主張
きのふろ。

しわっしわのぱさっぱさの野菜・・・テンション↓↓

見た目でわかるぐらい色が変色しているものはごめんなさいしましょう。。

作っていただいた生産者さんには申し訳ないですが。

無理に買って食べて美味しくない思いや、お腹を下すようなことがあったら、もともこもありません。

野菜の値引きシールに手を出していいのは上級者!

料理する側の気持ちも考えてあげないと、「何買ってきたの!!」とあらぬ火が巻き起こることもありますので、ご注意ください><

半額コールを耐えるべし

コールアナウンス

買ったらなるべく、その日のうちに美味しくいただきましょう~!

ついつい安いからといってたくさん買ってしまいがちですが、痛みやすいので気を付けてくださいね。

余談ですが!

もし。あるレジシステムに当たればとっても楽しい電子音が、商品を通すたびに何回も何回も響き渡ることになります(笑

「ハン・ガクデス

「ハン・ガクデス

私はもう慣れましたが(笑)

お気にされる方がいましたら1~2点ほどソッと忍ばせて、買ってみてはいかがでしょうか?

ではでは。ご一読ありがとうございました~!

コメント